2014.11.30

捻挫

冷やさないといけないということで、左足だけ布団の外に出して寝る。
変な角度がつくと痛いから、形が決まるまでが大変だった。

朝になり、やっぱり動かすと痛い。

痛みのピークは超えたんだと思うけど、足首が動かない。
家の中を歩くことは可能だけど、片足分しか前へ進めない。

午後になり、昨日諦めた食糧調達にそろそろ行かないと・・・と気合いを入れる。
靴を履くのがちょっと痛い。

外に出て、家の中で歩いてたのより痛いことがわかり、一旦家に帰る。
ネットスーパーなんか見てたけど、配送が最短で明日ってことになってたので、一旦やめ。

今度は足にサポーター代わりのテープを巻いて、もう一度靴を履いて外に出る。
超ゆっくりだけど、とりあえず歩ける。
お年寄りのスピードより遅く、行き交う人が振り向くレベル。

でも、100m先のスーパーまでで限界。
200m先の薬局までは行けず。

スーパーでいろいろ買ったので、2,3日は家に籠もれるようになったんじゃないかな。
でも湿布があと3枚だから、明日は薬局まで行けるといいな。

整形外科は普通に歩いて10分の場所だから、まだまだ遠い。
整骨院は50mくらいのところにあるけど、これはリハビリ用なのかな?

 


2014.11.30, 14:58 / 日々所感

2 Responses to “捻挫”

  1. とみざわ より:

    骨をいためている可能性も否定できませんので、整形外科にいくのが
    よいでしょう。

    昔、膝の靭帯が伸び片足だけで自転車にのり、整形外科に行ったことがあります。治るまで2週間位かかり、自転車で中学に行ったことが思い出されます。

    お大事に。

    • mera より:

      自転車、すっごい考えました。
      一度諦めて家に帰ってきたあと、5分くらい自転車の前で悩みました。
      でも、坂道を上がらないといけないのと、今の状態で不意に足をついたら悪化するなと思ってやめました。

      昼頃(上記)よりは今のほうがだいぶマシになってるので、明日の夕方か明後日には整形外科まで行けるのではないかと思います。
      その段階で行って意味があるのかわかりませんが。