2014.11.24

ワンカラ

初めて、ひとりカラオケ専門店 ワンカラ に行ってみた。
普通のカラオケ店だと嫌がられそうだし恥ずかしさがあるけど、専門店ならまぁ。

休日誰とも会話しないので、せめて発声くらいしたほうが脳に良さそうというのと、
声を出したらストレス発散になるんじゃないか?というのと、
しばらくカラオケしてないので試しにというのと。

受付で登録して、部屋のグレードを選んで、ヘッドフォンを選んで、部屋へ。
待たされるかと思ってたけど、部屋は空いてたみたいですんなり。

グレードは女性専用ルームがあるのはコレと言われたので、それを選んで、
ヘッドフォンは初回300円引きだったので、300円のやつを選んで差し引きゼロになるようにした。
今度予定して行くときは、かつてモニター用に使ってたヘッドフォンを持って行こう。

部屋はオートロックなので、鍵を持って、フリードリンクを取りにいく。
ネットカフェとか使ったことないから、いろいろ新鮮。

ヘッドフォンから音楽も自分の声も聞こえるので、自分が下手なのがすごいわかる^^;
PAのメンテナのとき、モニターから声がどう聞こえるかやってみる目的で、大ホールでカラオケしたのが懐かしい。

今回は使わなかったけど、ミキサーとコンデンサーマイクがあるので、使ってみるのもおもしろそう。

終了10分前に画面に表示されるが、そこからカウントダウンしてくれないので、時計を見ながら片付け。
受付にヘッドフォンを返して、精算して終わり。
1時間で980円なので、安くもなく高くもなくといったところか。

それにしても、最近の曲を全然知らないことにビックリした。

おもしろかったので、また行くと思う。

 


2014.11.24, 17:29 / カラオケ
ワンカラ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.