2014.10.25

Rakuten Technorogy Conference 2014

昨日、Twitter で楽天という文字を見かけ、あ、もしかして?と調べたら、今日だった。
すぐに申し込んでおいて、今日は他の予定(といっても買い物と掃除)を押しのけて、行ってきた。

ギリギリかな?と思ったけど、やっぱり家から徒歩15分ほどで着いちゃう近さだった。
この近さが魅力でここに通いたいとも思っちゃうけど、もう二子玉川に移転しちゃうんだよね。

Rakuten Technorogy Conference 2014

セッション数がものすごく増えた気がする。
リモート会場もあるって、今回からだったのかな。

聞いたのは、以下のもの。
もちろん全部英語なんだけど、日本人も英語うまい人の割合が高くなってる。

・A/B Testing for Mobile Apps: techniques and opportunities by Roberto Carli(Apptimize)
・The Pattern-Matching-Oriented Programming Language Egison by Satoshi Egi
・Keynote Speech by Hiroshi Mikitani
・At Rakuten, The Rakuten OpenStack Platform and Beyond
・Lessons learned from Ruby by Yukihiro Matsumoto (Father of Ruby)
・Rakuten Travel by Shunsuke Hoshino

A/Bテストの話と、Rubyの松本さんの話がおもしろかったな。
自分が選んだもののせいかもしれないし、当たり前かもしれないけど、目新しい話は特にない。

2番目の話は全くわからなかったので、申し訳ないけど途中で抜けて、ランチ。

ランチも無料で出してくれるとは・・・
そのあとでジュースももらっちゃったし・・・

もしこれが毎日続いたら、そのあとランチが出ない会社に転職したくなくなるだろうなー。

やっぱり、こういうの久々に行くの、楽しい。

 


2014.10.25, 21:44 / 勉強会
Rakuten Technorogy Conference 2014 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.