2006.09.25

ネット上の繋がり

他人のブログで、他人の言葉に触れて、
熱くなったり、羨ましくなったり、
そういうことがあると、他人の文章に触れる機会が増えたことを実感する。
SNSの人ごみの中でも、時折、熱い日記に出会う。

こういうのって、インターネットのどこかに、ポツポツとあって
そんなに目立つものではないんだけど
誰かのブログで紹介されていたブログとか、そんな繋がりで見つける。
そして気に入ったとこは、ちゃんとブックマークするけど。

お気に入りのブログを書いてる人に実際に会うと、
ちょっと有名人に会ったような気分になる。
実際に会って話して、やっぱ素敵な人だーとか、思ったり。
 
 
SNSの話題は会社でも多く、情報処理学会誌でも取り上げられていた。

広い世の中、セレブSNSなんてものがあるそうだ。
年収いくら以上の人が集まるSNSなんだって。
いったいどんなやり取りが行なわれてるんだろ?って、お昼の話題。

広いインターネットで、どういう人々が知り合いになったら楽しいだろ?
リアルな知り合いではなくて、ネット上の知り合いで。。

ネットから始まって、現実の繋がりになるのは、わかる。
そしてその現実の繋がりが、楽しいこともあるってのも、わかる。
ネット上の集まりって、現実に繋げることが目的のものって、けっこう多いのかな?

やっぱ現実とネットって、全然違うよね。
これだけインターネットに浸った生活を送っているけれど、
ネット上の集団って・・実は未だに馴染めていないかも。
 
 


2006.09.25, 20:38 / 日々所感
ネット上の繋がり はコメントを受け付けていません

Comments are closed.