2014.09.25

G

もう今日は何度も思い出してしまって、ダメ。
家に帰ったら弔い合戦しかけてきたらどうしよう・・・とか。

朝からゴキブリ。。
しかもデカくて、4,5cm くらいあった。。

10年物のゴキジェットで一撃だったものの、目に焼きついてしまった。

2年目だけど、新築なのに。
前の新築では出なかったのに。
1階はやっぱり出やすいのかなぁ。

水周りじゃなくてリビング(エアコンの下)にいたので、ほぼ間違いなくエアコン経由だろう。
窓なんてしばらく開けてないし、換気口も開けてないし。

そこらへんにまだいるんじゃないか?って、キョロキョロしてしまうわ。

あーあ。

 


2014.09.25, 23:08 / 日々所感

2 Responses to “G”

  1. とみざわ より:

    数年前、実家にもどってきましたが、ゴキは山ほどでます。
    トラップですと「ゴキブリキャッチャー」が、ダントツによくとれますね。

    エサタイプのものは、死んだのを始末しなくていいので◎です。
    職場の博物館の物置は、もはやトラップでは対応不可なので、これで根絶やしにでしています。壁に沿って移動するので、「隅のほうに配置」が基本です。

    +++++
    何と言っても最悪の敵は、「ミッキー」ですが、地道に昔ながらの金網型のワナをしかけ、退治しています。

    • mera より:

      新築は出ないと思ってたとこもあり、完全に油断してました。
      でもさすがにネズミは見たこと無いですね^^;