2014.08.31

ボルダリング

今週もちゃんと、ボルダリング@秋葉原。
ちょっとダルかったけど、行かないと後悔するなと思ったので。

前回もずっとやっててできなかった赤に、最初にチャレンジ。
まだどうすべきか覚えてたので、2回目でできた!
かれこれ1ヶ月くらいやってた課題だけに、嬉しかった。

次に、2面を使う課題にチャレンジ。
前はスタートできなかったが、いろんな人がやるのを横目で見てたので、
簡単そうなつかみかただけは確認しておいたのだ。

で、確かにスタートはできたのだが、途中で手が届かなくてクリアならず。
そのあとも何回かやったけど、指の力がなくなり、最初の一回よりもできなかった。

途中で来た上手い人たちが同じ課題を始めて、スタートで1人がつまづいてて、
私のスタートを見て、それいけますか?左手カチですよね?と聞いてきたあと、同じ方法をすんなり実行し、
「メッチャ持ちやすい!」と言いながら、すんなりとクリアして去ってった~~

上手い人は上手い。
っつーか、ポルノグラフィティ(と勝手に呼んでる似てる人)に話しかけられたのは初めてだ。

もうちょっとやっても良かったけど、激混みの中で2面を使うのは難しく、
結局いつも通りに1時間半でオシマイ。

次はもうちょっと早い時間に行って、空いてるうちにチャレンジしよう。

 


2014.08.31, 14:50 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.