2014.08.24

Thermarest Z-LITE SOL

キャンプ中に空気が入らないことに気付くというショックな状態があったので、
もう空気を入れるタイプじゃないものを買うことにした。
頑張って息を吹き込んだものがしぼんでいくのは、もうイヤだ。

ネット上で検討して、評判がよさそうなZライトソルに決定。

よく見かけるバックパッカーや本気登山の人のザックには、こいつがくくりつけられてる気がする。
だから、ちょっと大きいけど、許す^^

ちなみに前のやつはもう10年くらい経つので、さようなら。

THERMAREST(サーマレスト) Z Lite Sol R 30670 + 専用スタッフサック

image

image

大きいとわかってたけど、大きい。
短いサイズ(130cm)だったら、これよりも2cmくらい薄くなるみたいだけど、
長さが足りないって気付いて買い直すよりは、長いのを買って不要と判断した時に切ったほうが安いと判断。

image

袋は高くないので、一応買っておいた。
丈夫だとはいえ剥き出しよりはカバーがあったほうがよかろう。

さて、これでまた準備が整ったので、行けるぞ。
前のタンザニアツアーのように、荷物をコンパクトにしなきゃいけない場面だと、持っていけないけどね。

 


2014.08.24, 18:10 / イイ感じで使用中
Thermarest Z-LITE SOL はコメントを受け付けていません

Comments are closed.