2014.08.13

美ら海水族館

那覇バスの定期観光バスで、美ら海水族館満喫コース。

IMG_0050

美ら海水族館はずっと気になってたけど、電車はないし、車は高いしで諦めてた。
水族館チケット込みで4800円ならいいんじゃん?と直前に予約。
バスは空席が3席だけというほぼ満席状態。

IMG_0052

2時間ほど高速を走って、美ら海水族館。
もっと巨大な場所を想像してたけど、水族館自体はそうでもないのね。

沖縄の海の中をじっくり見ることができるのは楽しい。

IMG_0060

名前は忘れたけど、1mくらいある巨大なエビには思わず声をあげてしまった。

IMG_0068

チンアナゴはニョロニョロみたいで可愛かった。

IMG_0070

そして一番長居したのは、ジンベイザメ!
こいつを見るために来たといってもいいくらい、惹きつけられた。

IMG_0077

IMG_0081

同じ水槽で、2頭のイルカがジャンプしたりしてるのも可愛かった。
この巨大水槽、ホントずっと眺めていられる。
横から見て、上から見て、下から見て、また横から見て、楽しかった。

IMG_0085

IMG_0095

マナティ館、ウミガメ館を見て、お昼を食べて、最後にイルカのショー。

IMG_0100

IMG_0113

これもまた、思わず声をあげてしまうくらい、楽しいし、可愛い。

IMG_0127

IMG_0145

トータル3時間半くらい。
満喫コースだけあって、充分な時間があった。

そのあとは、ナゴパイナップルパーク、森のガラス館。
お土産を買う人には楽しいかもしれない。
けど、私は明日からツアー本番だし、まだお土産は買わず。

IMG_0149

いや~、美ら海水族館、よかった!

IMG_0154
 


2014.08.13, 19:52 / 2014.08: 沖縄
美ら海水族館 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.