2014.08.08

模様替え

会社の席替えと称した模様替え&大掃除。
事前の連絡がほとんどなく、図面と17時開始ということだけ伝えられ、不安だらけ。

でも何人かが始めると、それなりにみんな動く。

あとは、あーだこーだ言いながら図面を元に動いてみて、
図面でイスのスペースが考慮されてないのがわかったらその場で修正したりして、
最終的には図面関係なく調整。

週末にかけてやるとか言ってたけど、今日だけでほとんど終わったみたいでよかった。
(週末は行かないつもりだったし)

リモートOKだし支社も多いので、本社に毎日通う人数は20人くらいだと思うけど、
その人たちと今日がいちばんたくさんしゃべった。
仕事で絡む人が少ないし、雑談は(特に自分からは)しないので、機会がなかったのだ。

息絶えた G や、弱った G が何匹かいて、やっぱり不潔だって思ったり、
エアコンに茶色のホコリがビッシリついてて、こりゃ喉が痛くなるのも当然だわと思ったりしたけど、
これでまぁまぁキレイになってくれたのでよかった。

エアコンを掃除したら冷房がよく効くようになったので、長袖をちゃんと持ってったほうがいいかもな。

実際に仕事してみないと、前より快適かどうかはわからないけど、良くなってるといいなー。

21時過ぎまで残ってたので、スッキリしたくて、帰り道でコーラを買って、帰宅後に一気^^

 


2014.08.08, 23:44 / 仕事とか
模様替え はコメントを受け付けていません

Comments are closed.