2014.08.03

Earth Camp BBQ

御嶽渓谷にて、南三陸の海の幸のバーベキュー。
英語で遊ぼう的な企画だったけど、圧倒的に日本人が多くて、けっこう日本語。

IMG_0010

暑いなかタープを張って、自己紹介をして、あとはわりと自由。
火おこし体験をして、なかなか火がつかない間に雨が降り、結局諦めたり、
同じく薪割りも少ししたけど、雨だし火がないのでやめちゃったり。

IMG_0011

でも雨は少しパラついた程度でやんでくれて良かった。
曇ったおかげで、それほどの猛暑でもなかった気がする。
でも暑いときは川に行って脚を冷やしたりしたけど。

川ではラフティングやカヤックなどをやっていて、楽しそう。
川縁の岩では、ボルダリングをしていて、危なそうではあったけど、
意外だったし、ちょっとイイナーって思ったりもした。

BBQのほうは、全体的に学生さんが多かったのか、雰囲気は若かった。
途中からそれに疲れた同世代の女性陣でタープの下でおしゃべりしたり。

ホタテ、タコ、鮭、アナゴを食べて、わりとお腹いっぱい。

IMG_0019

IMG_0025

スイカ割りをしたり、水風船のキャッチボールをしたりして遊んだ。

ダラダラと指揮官もなく遊んでたような印象。
休日だし、それでイイんだけどねー。

IMG_0035

でも、自分にとっては役割があるほうが楽しめるので、
再来週の漕店ツアーや、その次の週の流しそうめん&BBQとか、今から楽しみである。

 


2014.08.03, 18:41 / ひとたび
Earth Camp BBQ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.