2014.06.29

防水カメラ

Canon PowerShot D30

Canon が防水カメラを出していることを知らなかった。

先日のカヤックのときに、まともな写真がほとんど撮れなくて残念だったことと、
そのとき使ってた IXY がたまに壊れることがあるのが気になっていた。

防水カメラを探したら、なんと防水深度 25m という世界最深と書かれているものがCanonで!

色がブルーでカッコいいってのが、即買いになったポイントとしては大きい。
ヨドバシカメラで実物を見て、操作が大丈夫そうだとわかって、購入。

image

IXY よりは少し大きいけど、こいつを持ち歩き用メインにしてもいいな。
IXY もまだ生きてるから、ケースバイケースかな。

image

やっぱりメーカーを揃えると、機能を改めて覚えなおさなくていい。
写真を撮るまでのスピードを落とさずに新しいカメラを使えるので、大事なポイントなのだ。

フロートになるようなキーホルダーを見つければ、安心してカヤックに持っていけるかな。
あとは予備バッテリーも買わなきゃ。

 


2014.06.29, 18:33 / イイ感じで使用中
防水カメラ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.