2014.06.22

シーカヤック

2日目の今日は、選べるアクティビティの日。
朝からけっこうな雨が降っていて、ホントにやるのかなぁ?と心配になる。
シーカヤックはどうせ濡れるからいいんだけどね。

早朝ヨガはパスして、8時に朝食。
パンを作ってくれたり、ジャムが自家製だったり、豪華。

IMG_8022

9時からシーカヤック。
雨だったけど、1時間ほど車で移動して、西伊豆の浮島海岸。

基本的な説明を聞いて、始める頃には雨はやんでた。
みんなシングルのカヤックで、ラダーも操作する。
ラダーはあんまり経験がなかったので、練習できてよかった。

IMG_8033

一所懸命漕ぐような場面はなく、のんびりまったり。
洞窟をたくさん通って楽しかった。

お昼は上陸して、ラタトゥーユ等々。

IMG_8042

まだシュノーケルをするには寒かったので、誰も泳いでなかった。
梅雨が開けたら泳げるくらいらしい。

IMG_8049

午後も洞窟を通ったりしながら、元の浜に戻っておしまい。

久しぶりのシーカヤックだったけど、ちゃんと漕げたし、楽しかった!

近くの温泉にパッと寄って、おしまい。
帰りに伊豆急下田の近くの道の駅で、回転寿司を食べて、あとは電車。

2日間、楽しかった。

たぶんだけど、この『ひとたび』のツアーは、雰囲気が落ち着いてて良いという予想。
これからの遊びの選択肢には、ひとたびのツアーも入れていこう。

 


2014.06.22, 20:49 / ひとたび, カヤック

2 Responses to “シーカヤック”

  1. とみざわ より:

    おはようございます。

    私も何度となく下田にいきました。地震関係の調査で、下田港につくられた
    江戸時代の津波避けを見に行きました。

    それ以外にも石廊崎を車で回って西伊豆のほうにもいきましたが、東側とはまったく趣きが違います。

    シーカヤック、いいですね。べた凪でコンディションもよくて何よりでした。
    犬を連れ、カヌーで川下りする野田知佑さんの本が好きで、良く読んでいました。
    学部1年のとき、日吉の塾生会館2Fで野田知佑さんの講演会があり、アナ講をさぼり、前の方で聞いたのが懐かしいです。

    • mera より:

      こんばんはー。
      下田、かなり遠いですよね~。熱海から先が長い!

      カヤックは西伊豆でやりましたよ。
      野田知佑とか、学生のときはあんまり知らなかったです。
      今の趣味を大学生のときに知ってたら・・・と思うこともありますが、きっと時間はあってもお金がなかったんだろうな^^;