2014.06.07

同期

お子さんが誕生して半年の同期に会いに行ってきた。
会うのが何年ぶりという人も、見た目はほとんど変わってなかった。

集まったのは女性4人で、私以外はお子さんがいるけど連れてきてはいなかった。
私も甥っ子姪っ子を見てるから、4歳以下の子がどういう感じなのかは少しだけわかるので、
子育て話が続く中でも、話がわかった^^;

お子さん可愛かったな~。

 


2014.06.07, 20:14 / 放送研究会

One Response to “同期”

  1. とみざわ より:

    ふたりの兄の子はやたらかわいかったのですが、ちょっと会わないうちに

    あっという間に大きくなってしまい、「人の子はすぐ大きくなる

    という」格言を痛感しました。

    研究者は外国の方と結婚する方も多く、女性が外国の方だと離婚率がやはり高くて、親権でもめて、弁護士ざたがになること多し。「弁護士が儲かるわけだ」と思います。

    ハリウッドは「弁護士映画」というジャンルが、明確にありますが、見てみるとよいでしょう。

    不朽の名作「アラバマ物語」はおすすめです。