2014.05.05

姫路城

14時くらいに姫路に戻って来てしまったので、姫路城。

寒かったので何か食べようと思ってたら、城周辺に屋台がいたので、たこ焼き。
久しぶりに食べたなー。大阪以来か。
そのあと体温が上がってきてホッとした。

IMG_7931

天守は修復工事中で見ることができず、だいぶ残念な姿になっていた。

IMG_1336

その分見るところも少ないので、ゆっくり見てもすぐに見終わってしまう。

IMG_1340

官兵衛?の特集がたくさんあったので、それを見てる人にはおもしろいのかな。
いや、それでも天守閣は見たいよな・・・

15時過ぎに駅に戻って来て、もういいやと自由席にチャレンジ。
毎時49分に姫路を通るのぞみがいる。
30分前から並んで、順番は一番。

それなのに~!座れず。
そのあと2駅過ぎて、新大阪で立った人の席に素早く座らせてもらう。
品川まで2時間も立ってられないもんなぁ。

無事に座れたので、予定の4時間前に帰れる^^
予約してた指定席を解除したいが、切符が回収されたときにチェックされるかなぁ?

 


2014.05.05, 16:25 / 2014.05: 直島、竹田城跡
姫路城 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.