2014.05.05

姫路

姫路に来たからといって、食べて寝るだけだと、東京と何が違うでもない。

始発で竹田城に行って、徒歩で立雲峡に登って、
運良く雲海など見られたりしないだろうか?と思ってた。

雲海が見られる可能性が高いのは、秋で、前日暖かくて朝が冷え込むとき。
いろいろ条件には当てはまってないのでムリだろうけど。

とかなんとか思ってたのに、天気予報は一日中雨。
一時雨だった予報が、変わったようだ。

雨の中、一時間も登って、モヤモヤで見えないのも疲れるので、予定変更。
ホテルで朝食をとってから出発して、普通に竹田城に入ることにした。
そこから立雲峡を見て、視界があれば、そっちに登るかも。

今回の荷物の重さの原因となっているレインウェア、出番はあるだろうか。

姫路駅、また電車が出発間際で待っててくれてるっぽかったので走った。
でもドアが閉まってたので諦めたが、そういえば自動ドアじゃないんだった。
どうせ乗り継ぎ駅からは同じ電車になるから、どっちでも同じ。

意外に電車に観光客はいない。
空いてるといいんだけど。

 


2014.05.05, 07:27 / 2014.05: 直島、竹田城跡
姫路 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.