2014.03.30

国際交流?

初めて国際交流パーティーなるものに参加してみた。
この前のスキー&スノボツアーが楽しかったから、パーティーはどんなだろうと思って。

行ったのは、Gaitomo というところがやってるパーティー。

行こうと思ったのはそのツアーの後すぐくらいだったけど、
仕事の都合でドタキャンしてしまったので、ドタキャンはしない主義なのに申し訳なくて、変わりに今日。

外国人は男性ばかりで、女性はいなかったように見えた。
もしかしたらアジア系の方がいたかもしれないけど。

男性も当然ながら日本で働いてる方がメインで、日本語ペラペラが多かった。
もしくは日本語を練習してる人。
(見た目で)英語を話すであろう人には学生っぽい女の子が群がってたが、当然混じれない。

ということで、英語の練習にならず!
・・・行く意味ないじゃん。

一番話してたインドのエンジニア曰く、私は見るからに理系でマジメそうだから話しかけづらいらしい。
まーそうだよねー。。

ってことで、このパーティーはもう行かないだろうな。

 


2014.03.30, 20:31 / 日々所感

3 Responses to “国際交流?”

  1. とみざわ より:

    私は、日吉で中村さんを見たときには

    「理系でまじめそうで、知的な感じがさわやかだ」と思ったのですが。

    見解の相違なのでしょう。

    長年の外見を一気に変化させてイメチェンするのは、無理がありますので、
    私は、これまでの路線を保持しつつ、

    ・ちょっと高めの服をきてみる。
    ・まめに髪を切りにいく。
    ・靴に凝る(「足もとを見る」という言葉がありますが、商売人は人を見る際に靴がいいも       のか、良く手入れされているか、を見るそうです)
    ・肌に気をつける。
    ・太らない

    という路線で、向上策をとるのが◎かと思います。

    • mera より:

      まーそこまでして話したい人がいたわけではないので、いいです^^;

  2. とみざわ より:

    そうですね。気を取り直していきましょう。