2014.03.28

二丁目

新宿には何回も行ってるけど、新宿二丁目に足を踏み入れたのは初めてかもしれない。
とはいえ、ランチタイムなので、本気を出してない時間だろうけど。

けっこう派手にポスターなんか貼ってあったりして、濃い。
観光気分で入るのはいいけど、生活空間の近くにあったらキツイなー。

ちょっと異空間を垣間見たランチタイム。
食べたのは、つけ麺でした。

 


2014.03.28, 21:42 / 日々所感

2 Responses to “二丁目”

  1. とみざわ より:

    妙にガッチリしたお姉さんが、跋扈しているところですね。
    往年の名作漫画『CITY HUNTER』では、主人公の冴羽僚がよく行く。

    因みに、二丁目つながりですと、歌舞伎町二丁目の風鈴会館は、その筋の
    人たちが待ち合わせに使っているのですが、なぜか恩師が新宿での待ち合わせ
    場所として、風鈴会館一階の喫茶店を使用していました。

    昭和の面影が、あまりにも濃すぎるところです。

    • mera より:

      跋扈 ばっこ
      全然読めませんでした^^;

      そういう人がいるらしいと聞いてはいましたが、その日はポスターや通りに面したお店に並ぶ商品で、その様子を垣間見るだけでした。