2014.03.15

ショルダーバッグ

PCを持ってないときは斜めがけバッグ、PCを持ってるときはバックパックを使ってたが、
やっぱり日によってカバンを変えるのは面倒だし、夏になったらどちらも暑そう。

いろいろと迷った結果、社会人になって初めてショルダーバッグを試してみることにした。
ショルダーバッグは大学生のときに一時期使ったことがあるくらいだな。

image

大井町のアトレに新しく入った Gran Sac’s というカバン屋さん。

会社の Macbook がだいたいA4サイズということはわかっていたが、
見た目で A4 が入るか不安だったので店員さんに聞いてみたら、クリアファイルを入れてみせてくれた。

家に帰っていろいろ詰め替えてみたら、ちょうどピッタリな感じ。

さて、電車でジャマにならないように気をつけよう。
この手のバッグは非常にジャマになるからね。

 


2014.03.15, 17:30 / イイ感じで使用中

2 Responses to “ショルダーバッグ”

  1. とみざわ より:

    MacBook Pro15インチ、もはや手放せなくて、今回の沖縄出張にも
    持ってきてますが、やはり重いですね。
    もともとB5対応のバッグなので、運ぶときかなりギリギリです。

    • mera より:

      会社のPCが Macbook Air 13インチなんですが、見た目よりもだいぶ重い気がします。実際は 1.35kg なのでそうでもないんだと思いますが。
      うちで使ってる acer のも同じ大きさで 1.33kg ですが、もう少し軽く感じます。なんででしょうね。

      斜めがけカバンだと背骨が曲がりそうだったので、変えて正解です。バックパックのままでもよかったんですけど、せっかく電車が空いてるので、中身がさっと取り出せるのがよくて。