2013.11.24

市場価値

先週、転職サイトの職務経歴などを更新したところ、オファーがたくさん来ることはわかった。

私の経歴が(給料の割に)良いのかもしれないし、IT業界が不況を脱しているからかもしれない。
相変わらず、やりたいことと違うオファーも多いので、ぬか喜びは禁物。

1. 海外との連携などグローバルでの活動
2. 自社製品を持っていて、その開発に携わる仕事(受託開発や顧客ごとの作り込みは無し)
3. 広告収入ではなく真っ当な方法で稼いでいるか
4. 今の給料を下回らないこと

と、ここまでが譲れない条件。

あとは、雰囲気、社風が大事。
仕事の進め方、服装自由、休暇が取りやすさ、年功序列じゃない、などなど。

今すぐ転職できるわけではないと思うが、自分の市場価値を知ることは大事。


2013.11.24, 20:43 / 転機
市場価値 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.