2013.10.19

連合三田会の準備

だいぶ前のことだが、何らかの飲み会で後輩に誘われてOKしたものの、
結局事前のお手伝いは全然参加できないまま、もう明日が連合三田会の当日。

直前の会場準備のお手伝いに参加してきた。

連合三田会って行ったことないけど、すごい規模なのでビックリした。
三田じゃなくて日吉でやるらしい、ということも、直前まで知らなかった。

全然知らなかったが、今年は 2003年、1993年、1983年卒業の代が幹事らしく、
その中に放研OBが含まれていたので放研54期が召集され、人数が足りないので近い代の私も呼ばれた。
私の代である去年は呼ばれなかったなーと不思議だったが、そういうことで今年が特殊らしい。

そういう場なので放研OBばかりではなく、むしろ知らない人が多かったが、
応援指導部、矢上祭実行委員、三田祭実行委員など、なんとなく見たことのある顔もいた。

放研OBの方でも、初めてまともにお話しした方もいて、なかなか楽しかった。

外では、現役の1年生が、秋の慶早戦PAの練習をしていて、懐かしかった。

image

準備自体はずーっとやることがあったわけでもなく、教室内が飲食禁止だったので、
練習風景を眺めながらジュースを飲みながら、談笑してた。

こんな上の代が見てるなんて気付かれたら迷惑だろうから、特に口出しなんかはせず、
すごい人数多いなーとか、あのスピーカーは初めて見たなーとか、
BOSEのふたの上にザルを乗っけてるのは、そういうルールになったのかなーとか、懐かしんでた。

明日が当日だが、実家に行くことにしたのでお休み。

三田会とか公式なOB会って金持ちの集まる場というイメージで近寄りがたかったが、
少しだけ雰囲気を感じられ、準備の場ということで裏方時代を少し懐かしく思い出すことができ、楽しい日だった。


2013.10.19, 19:13 / 放送研究会
連合三田会の準備 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.