2019.08.29

出社

印鑑証明と実印が必要ということで、印鑑証明をとってから出社。
豪雨だったので、レインシューズを履いてったけど、途中から雨あがってた。。

普通に仕事して、夜は長期で東京出張に来てる人の歓迎会。
今度はオフィスで餃子。

なんだか楽しかった。
この会社、もっと良くしていきたいなって思った。

2019.08.29, 00:50 / E社
出社 はコメントを受け付けていません
2019.08.29

最終日

昨日8/27のこと。
ゲストハウス、寝たのが早かったので起きたのも早く、何度か寝た。
7時過ぎ、朝食を買いにセイコーマートへ。

ようかんパンとソフトカツゲンを買って、最後まで北海道。

ゲストハウス1階のフリースペースで食べて、そのままPCを開く。
8時からのSlack上のミーティングを眺めてから仕事をして、
9時半にチェックアウトのため、荷物を取りに行く。

そう、この日は移動日。
特に観光すべきところはもうなさそうなので、落ち着ける場所だったら仕事する日。

10時チェックアウトなので、その少し前に出る。
10時オープンの店で行きたいところがあったが、まだ早かったので駅で時間を潰す。
大きい荷物はコインロッカーに預けて、身軽になる。

行きたかった ノーザンノース に行こうとしたところで、鹿に遭遇。
今まで見たことがないくらい、角が立派で、思わず写真。
自転車で通りすがってたおっちゃんも、ケータイで写真を撮って、すごいなーって。

鹿が気になりつつ、ノーザンノースへ。
10時にオープンしたてで、まだ掃除とかしてたけど、中を一通り見た。
山のものが中心で、アウトドア系の装備やギアが一通り揃ってる。
閑散とした街で、これだけのものがそろうならいいな、と思える品揃えだった。

外に出て、やっぱり鹿が気になる。
ちょうど道路を渡って、商店街のほうに来たところで、また写真。
いやー、イベントのない日だと思ってただけに、嬉しかった。

駅に戻って、電源のある場所で仕事。
そして、旭川行きの特急列車で、4時間弱かけて旭川へ。
やっぱり途中で電波のない地域があり、その間に寝てしまったりした。

旭川に戻って、ああ都会、と実感。
札幌なんてホント大都会だったんだな。

お土産を見たけど、いまいちピンと来ず、そのままバス。
1時間ほどバスに乗って、旭川空港。

ここで会社へのお土産を買って、カバンに入らなくて誤算。
荷物が増えちゃったけど、そのまま家へと持って帰ったのであった。

2019.08.29, 00:48 / 2019.08: 旭川/稚内/利尻
最終日 はコメントを受け付けていません