2012.05.09

慶良間周遊キャンプツアー(2日目)

5月4日、2日目。

寒くてあんまり熟睡できなかったのと、周りがゴソゴソしてきたので起きる。
起きたら肩の周りに激痛がして何事かと思ったが、ただの筋肉痛だった。

昼過ぎに出発だったので、のんびり朝食。
曇っていたのが残念だった。

でもその間にまったりとおしゃべりして、仲良くなれたのがよかった。

この旅はかなりの大人数で、構成は、
女性5人組、女性1人×2(私含む)、男性2人組×2、男性1人×2、姉妹夫婦4人組。

みなさん、特に年上な方々は、おしゃべりも楽しくて、
内輪でまとまることもなく私も仲間に入れてくれて、かなり過ごしやすかった。

海に潜るにもちょっと寒いので気分が乗らず、浅瀬で魚を探したり。

ランチを食べてから、出発。

もう一度渡嘉敷島のほうに戻り、買い出しをしてから、ビーチに移動して2泊するとのこと。

20120504-route

最初スプレースカートが全くはまらなくて手間取り、
結局予備のものと交換してもらったりして、かなり出遅れてしまった。

別の艇の男性に引っ張ってもらってもはまらなかったので、
今となっては何故昨日ははまったのかがわからないくらいだ。

そこからみんなに追いつくためにダッシュ漕ぎをして疲れた。

でも曇ってはいるけど、波は全然なくて、かなり漕ぎやすかった。

お酒やジュースやお菓子などを商店で買い出し。

そしてあと少し、また漕ぐ。

これまた楽に到着でき、テントを張って一休み。
テントを張れる場所が少なかったので、キレイに2列、テント村みたいになってた^^

少し雨が降ってきたかなーってときもあったけど、本降りになることはなく、
夕方には少し晴れ間も見えて、明日に期待!といったところ。

晩御飯はタコライス、おいしかったー!

また風が強かったので、火にあたったりしながらお酒を飲んで、おしゃべりして。

そして今度はちゃんと寝袋に入って寝た。

2012.05.09, 00:34 / 2012.05: 沖縄, カヤック
慶良間周遊キャンプツアー(2日目) はコメントを受け付けていません