2013.04.06

ビジネスリュック

会社のPCが拡張バッテリーも付いてるのでちょっと大きくて、
使っていたバックパックに入れると、そのまま入れてもパツンパツン。
ソフトケースに入れたら、確実に入らない。

しかも、パツンパツンな状態で一度会社からPCを持って帰ってきたら、外側の合成皮革がたくさん破けた^^;

ということで、カバン購入!

女性がよくでっかいカバンを肩にかけてるが、あれは電車でジャマなことこの上なし。
これまで何度もぶつけられて、だいぶ不愉快な経験をしてきたので、自分はそうしたくない。

メッセンジャーバッグのようなものは、片方の肩にPCの重さがかかるとまた背骨が曲がる。
(以前、健康診断で指摘されてからPCを入れるような斜めがけバッグは使わないようにしてる)

手で持つのも混んだ電車ではジャマになるし、両手が空かないのはイヤだし、
かといって網棚に上げられるほどの余裕もない。

いちばん使いやすい形を考えると、やっぱりリュック。
最近は自転車通勤の人が増えているからか、少し種類が増えたように思う。

ネットでいろいろ見ていたが、やっぱり実際のサイズ感を見ないと不安。
渋谷の東急ハンズに行っていろいろ見て、結局ネットで見たものと同じブランドを選んでたっぽい。

[マンダリナダック] MANDARINA DUCK コルボ リュック

外見がシンプルで、女性にも使いやすいっていうことがお店では書いてあった。
実際、シンプルなデザインで素材もすべすべなので、スーツでも使えそうだ。

image

一回り小さいサイズも置いてあったが、そっちにしなくてよかった。
会社のPCのサイズが 35.2cm x 26.5cm x 3cm だと測っておいたので、ギリギリなのは避けた。
購入したほうは幅29cmで、ちょうどピッタリ、ギリギリで収まった。

image

内側がだいぶ明るいブルーなのだが、レビューによると物を探しやすくていいらしい。
この明るい色が少しカジュアルな雰囲気にもなって、良い感じ。

image

さて、来週からはこいつで通勤だ。


2013.04.06, 16:35 / イイ感じで使用中
ビジネスリュック はコメントを受け付けていません

Comments are closed.