2007.04.15

陣馬山

再来週には屋久島トレッキングをしたいのに
最近とても運動不足なので、
久々にハイキングに行ってきた。

場所は高尾山の隣の陣馬山
高尾駅北口からバスで20分ほど行った小仏から出発。

なのだけど、バス混みすぎ。
1時間に3本のバスなんだけど、長蛇の列。
増発していて3台運行になっていた。

なかなかに爽やかな良い天気。
登り坂ではすぐに半袖になって歩いてた。

10時過ぎに歩き始めて、景信山を過ぎてからが長丁場。
お昼は頂上で食べようと思っていたのだが
途中でお腹が空いてしまい、唐揚げ食べたい・・・とか思ってた(笑)

途中、桜がところどころにあり、
花も満開ではないけどけっこう咲いていて
緑の木に白っぽい色が混じっているのがキレイだった。

でも写真に撮ると空の薄い色に混じってしまうのが残念。

20070415-jinba1.jpg

頂上に着いたのは13時ごろ。
なかなか広くて眺めがよく、茶屋も3軒ある。
のんびり寝転がったり散歩したりできる、ゆったりした場所だった。

20070415-jinba2.jpg20070415-jinba3.jpg20070415-jinba4.jpg

ちょっとゆっくりしてから、あとは帰り道。
藤野駅へ向かう道はただひたすらコンクリートの道。
民家の庭がキレイに手入れされてたり、川に魚が泳いでたりして
楽しかったんだけど、そこがいちばん疲れたかも。。
 
うちから電車で1時間ほど。
こういう良い天気の日ならば、こういう散歩も良いものだ。

帰りの電車を降りてから右ひざの異常に気付いた。
今日は片手用のストックしか持って行かなかったけど、
やっぱり両手ストックにすればよかったと反省。
 


2007.04.15, 18:41 / ハイキング登山, 地球探検隊
陣馬山 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.