2018.06.16

膝サポーター

長い間、MIZUNO のサポーターを愛用していた。
けど、登山で使っていて、歩いている間にずれてくるのが気になっていた。
直しながら使えば、問題ないが、見た目も不恰好。

ということで、もうちょっと太ももの部分が緩まないやつを探してみた。
ズボンの上から着用するのが前提なので、筒状ではなく、巻きつけるタイプでなければダメ。

意外に、Amazon にたくさん安いのがあった。
前からこんなにあったのかな・・・。

膝サポーター 左右兼用 男女兼用
1DOT2

今日届いたので、家の中だけど少し着用してみている。

膝の部分に円形に枠が入っているのと、両サイドに縦に固いものが入っている。
そのため、膝を深く曲げるのは、少々やりにくいが、固定されている感はとても強い。

重さは、MIZUNOのやつより重いが、パーツが分かれていないので無くす心配がないのは良い。

MIZUNOのと、買ったものを、片足ずつ着用してみて、比べてみた。
つけた瞬間のホールド感は MIZUNO のほうが上。

だけど、しばらく動いたりしていると、差が出てくる。

この写真で、右が MIZUNO ので、ズレて不恰好になっているのがわかる。
左の新しく買ったほうは、全然ズレてない。

次の登山で使ってみるつもり。

 


2018.06.16, 18:14 / 気に入ってた
膝サポーター はコメントを受け付けていません

Comments are closed.