2015.11.07

ボルダリングシューズ

横浜に行って、時間があったので好日山荘に行って、
ボルダリングシューズを買おうって思ってたって、思い出した。

試着できるところがいいけど、ジムってなんだか買いにくくて、保留してたんだった。

今まではアナサジベルクロのオレンジのやつを履いてたのだが、
つま先のゴムに穴が開いたのと、とにかく臭いのがもう洗っても取れなくなってイヤだった。
10年くらい使ったので、もう充分に元は取れただろうと思う。

スタッフさんに、アナサジベルクロがボロくなったので買い換えようとしてると伝えた。

足のサイズと幅があるから履ける靴が限られてることと、
ボルダリングであることと、そのレベル感(真ん中くらいのレベルで、ジムでいうと・・・的な)とか、
いろいろ聞きながら、いくつか出してくれた。

普段素足で履いているので、素足にビニール袋を履いて、出してくれたものを試着。
足の甲がタプタプなのに幅が痛いやつとかいろいろあったけど、いい感じなのが2つ残った。
・ミウラVS(店員さんオススメ、黄色)
・アナサジLV(アナサジベルクロのウィメンズ、緑)

トレッキングシューズ用のゴツゴツ道の模型を歩いてみたりして試したけど、決定打がなく。
2回ずつ歩いてみて比べてみたけど、わからなくなって決められなくなってしまった。

色としては緑のほうが好きだけど、ミウラVSがつま先がキュッと下に曲がっていて(ダウントゥというらしい)
小さいホールドでもちゃんと足がかかるのが特徴とのこと。

で、結局、店員さんオススメのほうに決めた!

MIURA VS

黄色が目立つけど、まぁよかろう。

もしかしたら薄い靴下を履いたほうが、ニオイ対策になって良いのだろうか?
軽く調べてみたら、ニオイ対策で履くってコメント多いな。
薄い靴下、買おう。

image

 


2015.11.07, 21:19 / イイ感じで使用中

One Response to “ボルダリングシューズ”

  1. mera より:

    買ってから2ヶ月ほど、ようやくちゃんと登れるようになってきた。
    靴下を履いて使ってることもあってか、まだ全然臭くない。