2015.09.04

免許取得

運転免許の期限が7月頭で切れていて、それに気づいたのが先週。

そういえば、ハガキが来た時がまだ更新期間の前だったので、ハガキを放置していて、
そのあとは仕事が忙しくなり、すっかり忘れていた。
カレンダーに入れておかなかったのが最大の失敗。

出社時間が遅くなることにOKをもらって、8時半のオープンめがけて鮫洲。
総合受付で期限切れちゃって・・・って言ったら、うっかりしたんだねーって。

今までゴールドだったけど、一度失効したので、また青からのやり直し。

あとは健康診断のごとく、言われた順番に回る。
簡単な視力検査をしたくらいで、あとは事務作業。

最後に1時間の講習。
ビデオを見たり、最近できた規則について説明があったり。

そして最後に免許証を受け取って、機械で本籍地の確認をして、おしまい。

新しい青い免許、裏には初心者標識免除って書いてある。
なるほど、これがないと初心者マークをつけないといけないということか。

めでたく免許取得。

今度はもううっかりしないように、気をつけよう。

 


2015.09.04, 00:35 / お出かけ
免許取得 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.