2015.05.03

ネモフィラ

今年になってチラホラとネット記事で見かけていて、昨日はテレビで見かけて、行こうって突然決めた。
ひたち海浜公園の、みはらしの丘。

調べてみると、交通手段は3つ。

東京駅から高速バスという手段と、
電車で勝田駅まで行って路線バスに乗るのと、
電車で勝田駅からさらに阿字ヶ浦駅まで行って無料バスに乗るのと。

最初は高速バスを考えてみたけど、予約ができないってことと本数が少ないので、リスクが高くてヤメ。
次に考えたのが無料バスを使う手段だったけど、調べてみたら路線バスのほうが早いし安いので、そっちに決定。

6時半くらいの電車で出発して、9時すぎに勝田駅。
勝田駅では、海浜鉄道湊線と路線バスが客を取り合うように、両者ともなかなかの宣伝合戦。
おかげで迷うことなく進むことができた。

9時半ごろに海浜公園に到着。

入園券を買うための列がものすごいことになっていた。
まるでディズニーランドやUSJのように、1万人近くいそうなくらい。
しかし、進むのは早くて、30分ほどで買うことができた。

すでに人はたくさん。

IMG_2578

青空、菜の花、ネモフィラ。

綺麗。

一眼レフカメラも持っていったので、久々にマニュアルでいろいろ撮ってみた。
オートとマニュアルで撮ってみて、帰ってから見た結果、マニュアルのほうが狙った場所にピントが合ってて良い。
うん、よかった。

IMG_2629

帰りも同じルート。
電車の中で本を読もうと思ってダウンロードしていったけど、結局、気持ちイイ気候にやられて、寝てた。

いやー、充実した休日になったぞ!

GWがないけど、これくらいしておかないと気が晴れないしね。

 


2015.05.03, 20:12 / お出かけ
ネモフィラ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.