2015.03.25

最終出社日

少し書いたりしてきたが、また転職する。
在籍は月末までだが、今日が最終出社日なので、実質は終わり。

今の会社は1年2ヶ月ということなり、前の会社の10ヶ月よりは長いけど、世間的にはかなり短い。

そういうのが続くのは良くないと思われているのもわかっているし、自分でも転職が趣味なわけではない。
転職活動で最初に声をかけてきた会社に決めてしまうのが良くないようで、運が悪かったと思う。

もう転職はしたくないと思っていたので、いろいろと譲れないところを譲らないで、慎重に探した。
多くの会社で、応募する前に話を聞くだけの機会をいただいた。

いろいろ話を聞いたり、経歴や希望を話している中で、
自分の好きなものや人生に関わるものなど、自分中心の仕事をしようと決めた。
転職をしようと決めてから決まるまで、今までで最長の4ヶ月ほどかかった。

今は、新卒で入社するときのような気持ちでいる。
ドキドキワクワク感があるし、自分の肩書きとして堂々と書き添えていいと思える。
長く続けることだけが目的じゃないけど、今度こそ、と思っている。

職種は相変わらずIT系の開発エンジニア。
業種は今までも毎回変わっているが、2社目がマーケティングという意味では若干近い。
でも、それともやっぱり違う。

バイラルメディアという、わりと新しい種類のメディアで、SNSを活用して情報拡散を狙う。
新しい種類でまだ浸透していないせいか、悪い面(盗用とか著作権侵害とか)がクローズアップされがちだが、
そうじゃない面を強く打ち出していけるよう、主に技術面から深く考えていきたい。

最終出社の終わりは、近くで関わった方にこっそり挨拶をして、終わり。

今電車で、早速気持ちを切り替えていこうと思っている。
明日から旅をしながらいろいろ考えて、もしくは何も考えないでゼロになって、
しっかりと進んでいこう。

 


2015.03.25, 18:43 / 転機
最終出社日 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.