2013.12.14

EOS Kiss X7

予告通り、買ってきた!

ヨドバシカメラでレンズが使えるか聞いて、ボディだけのタイプを購入。
ボディだけだけど、箱はなかなか大きい。

image

保護シート、メチャクチャ綺麗に貼れたので大満足^^

image

SDカード32GB、Lサイズで1000枚入るって言ってたので、旅行1回分くらいかな。

image

箱の中身。

image

もともと持ってた EOS Kiss Digital N (写真上) と比べると一回り小さい。

image

なんと言っても液晶画面のサイズが全然違う。
前の(写真右)は小さくて撮れた写真の中身を確認するのはムリだったからなぁ。

image

レンズを装着したら、なんか鼻デカ。

image

明日はこのカメラに慣れるためにどこか撮影しに行こう。

あと、バッテリーの予備も買っておこう。


2013.12.14, 18:18 / イイ感じで使用中

2 Responses to “EOS Kiss X7”

  1. とみざわ より:

    買われましたか。

    レンズも小型化しているので、従来品を装着するとバランスがくずれるのは
    致し方ないですね。
    しかし、慣れているレンズのほうが、撮りやすいということもありますし。

    予備バッテリーは、キャノン純正品ではないものを予使ってますが、意外と劣化がなくて価格も純正品よりぐっと安く、お買い得でした。

    • mera より:

      レンズはホコリが内部にあるのが気になりますが、写りには影響してない(ように見える)ので、まだ買い替えないでいけるかなと思ってます。高いので、まずは修理とか出してみようかなとは思ってますが。
      今日は予備バッテリーとセミハードケースを見に行きます!